人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

会社辞めて個人事業主になったー!で。なにやるー自己紹介編ー

こんにちは、山本ネコニアスです。まずは、自己紹介をします。

 

f:id:nekonias:20180404145936p:plain

 

1997年より雑誌編集者・ライターを経て、グラフィックデザイナーを約20年間やってきました。チラシやパンフレット、DMやロゴ、Webバナー作成や、現在はWebサイトの求人・習い事系の記事も書いています。ほかには、Apple製品が大好きなので(Windowsが不得意)iPhoneiPadの使い方をミドル・シニア世代に教えたりもしています。

 

つい最近まで会社員をしていましたが、2018年4月より、いろいろあってフリーランス個人事業主)になりました。

 

会社員時代は広告制作会社だったり、デザイン会社などに在籍。デザインだけでなく、会社のHP・SNS更新・プレスリリースなど広報をしていたこともあります。

 

最後の方は、Web広告・リスティング広告の出稿管理やGoogleアナリティクスでサイト分析と管理をしたりもしました。もう何屋さんだか自分でもわかりませんでしたね〜(笑)。

 

会社を辞めると決めた時の(当時の上司)部長とした会話が以下です。 

 

部長 ( ̄ー ̄):山本さん、会社辞めてどうするの(アンタ、もう40過ぎてるだろ)?

山本 (^▽^):これから考えようかと思って。

部長 (; ̄Д ̄):え?! 次が決まってるとかじゃなくて?(アンタ、子供もいるだろ)?

山本 (^▽^):でんでん(全然)。フリーでやっていこうかと。

部長 ( ̄ρ ̄):(コイツ…バカだなっ)そうなんだぁ…。アテはあるの?

山本 (^▽^):部長、今私がやっている仕事、そのままください!

部長 (; ̄Д ̄):な、なんですと?!!!

 

こうして(超・身勝手に)仕事を依頼してもらえる環境を作って、会社を辞めました。

 

さて、これからどうしていこうかなぁ。っていうか、私、なんでアッサリ会社も会社員も辞めちゃったんだろう…。; ̄ロ ̄)!!はっ! 考え出すと不安になりそうだ!いかん!思考停止をしよう!……40過ぎてるし、子供もふたりいるし、シングルマザーだけど……考えるのはやめよう!

 

どうにかなる!