人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

時代が創造したヒーローの世界に再び浸る〜/マーベル展@名古屋市科学館

お題「今日の出来事」

こんにちは、山本です。

 

今日は、名古屋市科学館で開催中のマーベル展に行って来ました!

 

昨年東京・六本木で開催されたマーベル展にも行ったので、2会場制覇です。

 

東京ではゆっくり見られなかった思いがあるので、今回の名古屋は時間をかけて見るつもりでした。

 

f:id:nekonias:20180430230442j:plain

 

 

<目次>

 

 

こじんまりした印象

名古屋のマーベル展ですが、東京の時の巨大アイアンマンがなかったこともあり、コンパクトな印象でした。圧倒するような迫力がなかったかも。

 

f:id:nekonias:20180430225554j:plain

昨年、東京のマーベル展にあった巨大アイアンマン


それ以外は、ほぼ変わらず。何度見てもワクワクする展示でしたよ。

 

映画キャラクターの衣装やアイテムもあったし、コミックもありました。

 

キャラクターの説明も壁一面に!

 

食い入るように見られました。

 

f:id:nekonias:20180430230705j:plain

 

あ〜何時間でも滞在したい。

 

 

 

もっと写真が撮れるといいなぁ

写真OKの部分が少ないんですよねー。ホント、それが残念。

 

f:id:nekonias:20180430231023j:plain

 

f:id:nekonias:20180430231045j:plain

 

名古屋のマーベル展では、展示終盤に科学館らしい「プラズマを見る」とか「本当にスーツで強くなれるのか」などの検証ブースもあり、東京とは違う趣向がありましたよ。

 

 

 

グッズ売り場に満足

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』公開直後ということもあり、インフィニティグッズがありました。

 

東京の時のグッズ売り場は、コミックキャラが中心で、映画の俳優さんものは全然なかったんですよね。

 

二等身キャラとかマベツム系が多くてガッカリした記憶がありますが、名古屋は違いました! 大満足です。

 

あ、逆に、下↓のような高級フィギュア系は名古屋全然ありませんでした。 

 

f:id:nekonias:20180430231828j:plain

東京にはグッズ売り場が下の階にもあって、精巧なフィギュアコーナーがあったけど、名古屋はなかった

 

お土産によさそうな、クリアファイル。1,080円。

 

f:id:nekonias:20180430232119j:plain

 

もう一回くらい、行こうかな。