人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターズ・インク観たことある?

私は不況が大嫌い 好景気最高! だから、これ以上の不景気は歓迎しない 景気の良い世界へ、みんなで行こうよ そろそろ「笑い」や「喜び」のエネルギーで溢れる世界にしたい。 映画『モンスターズ・インク』観たことある? 人間の子供の「悲鳴」が モンスター…

あなたのおウチにも来ましたか?

東京株式市場見通し 30日の東京株式は反発後、もみ合いか。 日経平均株価は4日続落していた反動や、現地29日の米国株式が反発した動きから、買いが先行するとみられる。 ただ、20年4-6月期の決算発表が本格化するなか、決算内容を確認したいとして…

感謝できるものは、そこかしこに

東京株式市場見通し 28日の東京株式は、堅調な展開か。 きのう27日に下げ渋る動きをみせたことや米国株高などから、しっかりした動きが期待される。 ただ、為替相場は、ドル・円が1ドル=105円台の前半(27日終値は105円56-58銭)と円高に…

クリエイターでいよう

東京株式市場見通し 反発後、上値が重そうだ。 前週末10日に下落した反動や、現地10日に欧米株式が上昇した動きなどから、買い先行となろう。 ただ、前週末の日経平均先物の7月限SQ(特別清算指数)値は2万2601円81銭で、同清算値の近辺では、…

自分の世界だから主導権を取ろう〜「の」と「ほ」の話〜

東京株式市場見通し 軟調な展開となりそうだ。 前週末3日は下げ渋る格好となったが、現地3日の欧州主要市場の株価は、米国での新型コロナウイルス感染拡大による欧州経済への影響を警戒し下落している。 手掛かり材料に乏しいなか、週明けの米国株式の動き…

罪ー罪悪感ー恐れ

東京株式市場見通し 上値の重い展開か。 きのう1日に反落した反動や、現地1日に米ナスダック総合指数が史上最高値を更新したことなどもあり、買いが先行しそうだ。 ただ、買い手掛かり難が続くなか、日経平均株価の日足チャート上では、25日移動平均線(…

真剣さは必要だけど、深刻さはいらない

考えてみて、 深刻になり過ぎていない? 真剣さは必要だけど、深刻さはいらない みんな気づくと、逆になってることが多い。 自分の人生をどうしたいか、 真剣になる必要はあるけど、 深刻にする必要はない。 「会社を辞めたいんです」 「お金がなくて困って…