人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

丁寧に生きる

「丁寧」っていうと「作法」や「ルール」があるように思うけれど、実はちがって、ただありがたいなと、「動作する体」を意識することだと思う。

なかなかやめられない旅

あなたは歩いている。 きっとこれは「旅」だろう。 あなたはリュックを背負って歩いている。 目は、まっすぐ前に向けられて「未来」をみている。そして「未来」を目指して歩いている。 あなたの背負ったリュックから、何かが道に落ちている。あなたは穴の空…

昨日と明日を忘れよう

「今」を生きようと言われてもできない時。 昨日と明日を忘れることをオススメする。 明日だけでなく、未来を忘れ、過去も忘れることをオススメする。 ある種の「記憶喪失ゲーム」。 「そんなことできるかい!明日のアポ忘れたら上司からど叱られるわ!」 「…

ユルいヤツが許せない?

「正しい側」に自分を置くと、出会う人が「間違ってる側」に陣取る羽目になる。 今あなたが陣取っているスペース、陰陽マークの「陽」の真っ白部分だけです。 (ありえない 笑) それムリがあるんですよ。なぜって、人間は「完璧」じゃないんで。なので、自分…

認めてほしいが巡って人間関係がコジレル

先日、「超・自分の事認めてほしい人」に会いました。 その人、すごく怒ってました。 「私はこれだけやってきたんだ!だから受け入れられないのはおかしい」 「まず話を聞いてください。これまでの人たちは話を聞いてくれて、私のがんばりをねぎらってくれま…

そうぞうしゅとして

今日は土曜日なので株式市場もおやすみ。 のんびりしますか。 7月の結果もまだ発表していませんが、多分30くらいマイナスです(笑 ちなみに8月もとんでもない目に合っているので、同じくらいマイナス食ってます。あはあはあは(汗 さて、以前もちょっと話し…