人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

2018-01-01から1年間の記事一覧

あるとないとで、やっぱり違うんだなぁ〜

こんにちは、山本です。 今日は、実感したことの報告です。 事務所に出入り 久しぶりの感覚! 普段はもちろん 事務所公開! まとめ 事務所に出入り 私、今週からある事務所に行くことになりました。その事務所は、月曜日にインターネット回線と電話回線が開…

ビアガーデン

こんにちは、山本です。 この夏、初のビアガーデン!風もあって心地いいです。

プロボノに会う

こんにちは、山本です。 今日、人生ではじめてプロボノさんに会いました。 専門性やスキルを活かすって大事ですね。私も社会貢献できる人間になりたいと思いました。

止むことのない雨

雨がこんなに続くなんて…。 地球ってやっぱり偉大。逆らえない。

歓迎してもらえるってテンションあがるぅー!

こんにちは、山本です。 昨日ある団体・チームに加えてもらうことになりました。 そして、早速懇親会があり、お誕生日の方のお祝いにプラスして歓迎していただきました! 歓迎してもらえてうれしいY ☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

10歳の子どもも実感!偏頭痛がなくなった

こんにちは、山本です。 実は今朝、偏頭痛仲間だった次男くんが、こんなことを言ってきました。 「アーシングシーツで寝るようになってから、偏頭痛起こらなくなった」 www.freelance-record.com 本当になにげなく私に言ってきたので、私も「あ!」って感じ…

想定外の山のぼり!?

こんにちは、山本です。 今日は、仕事関係で撮影に同行したら、山に入ることになりました 汗。 これ、登山ですわぁ(;´Д`A ``` こんなに深く山に入ったの初めて。 徒歩だし、暑いし…。あーもうビール飲みたい…。 無事撮影が終了した頃には、汗だくでした。 …

7月入ったとたんにめちゃ忙しい…汗

こんにちは、山本です。 7月になったら、いきなり忙しくなりだした…。 私の優雅な生活が乱れ始めている!

水風船で暑さ忘れる

こんにちは、山本です。 今日は子ども会のイベントでした。その中で水風船をしました。 みんな全身水浸しだったけど、暑さを忘れて楽しい瞬間でした。

今日、ケンタッキーにしない?

高畑充希さんのCMを観て、今日はケンタッキーにしました。 ケンタッキーやっぱりウマい〜 大好き!

グランパスのファンクラブに入っちゃった

今になって、グランパスのファンクラブに入っちゃった。 なぜ?って… 恥ずかしくて理由は言えない 笑

他の誰にも自分の価値を決めさせない!

こんにちは、山本です。 今日は、後輩Oくんから相談があるということで、飲みに行ってきました。そこで、なんとも言えない話を聞きました。 結論から言うと、なぜ他人にそこまでのことを言わせてしまうのか。例え他人が「君には価値がない」と言っても、そん…

こりゃたまらん! 仕事中止でイオンに避難

こんにちは、山本です。 なんですか、この暑さ! 自宅兼仕事場で作業していましたが、暑くて熱中症になりそうです。 母に「これじゃ、仕事できんわ」と言ったら、「エアコン付けたら?」と言われました。 はい、エアコンつければいいんですけど、なんか「負…

耳がくにゃくにゃ。耳ツボをおしてさらに健康へ!

こんにちは、山本です。 最近の驚きは、自分の耳がくにゃくにゃに柔らかくなったこと 笑! え?って思う人もいると思いますけど、実は私耳が超硬くて、耳に触るだけで痛かったんです。 例えば、耳を「餃子」にみたてて折り曲げるのありますよね?あれできな…

心が健康なら、すべてがうまくいく。偏頭痛克服宣言!

こんにちは、山本です。 ただただ暑い。今日はうだるような暑さでしたね。夏の本番が今から怖いです。 さて、今日は当たり前なことですが大事なことを少し。 ずっと心が曇っていた 信じられないくらい痛くない 心が元気ってこのことか 心が健康であることの…

日本モンキーパークに行ってきました!カード迷路ぐるり森大冒険にハマりまくり

こんにちは、山本です。 今日は、息子たちを連れて日本モンキーパーク(愛知県犬山)に行ってきました。自宅から車で片道1時間半くらいかかったかな。 おかげで腰が痛いです(普段、そんな長時間運転しないので)。 日本モンキーパークとは カード迷路ぐるり森…

テルスター 18購入でサッカー熱が大炎上!

こんにちは、山本です。 息子たちが、おじいさんおばあさんにおねだりして、ワールドカップ中盤にして手にしたテルスター。 いいねぇ〜。 私はテルスターの名前を知らず、「? デス・スター?」と聞き返してしまったけど 笑。 日中の広場でのサッカー時も、…

別れと出会い

こんにちは、山本です。 今日は、私が以前勤めていた会社の後輩が退職をしたので、ふたりで送別会をしました。 牛タンしゃぶしゃぶ〜! Kちゃん、新たなフィールドでも頑張ってねー。 送別会後は、別の後輩を呼び出し再度飲み直し。 別れがあれば出会いがあ…

お手軽静電気デトックス!静電気は水に流そう

こんにちは、山本です。 アーシングと「くるくる耳マッサージ」で元気な毎日!もっと欲を言えば、子供に怒らない母になりたいです! 「くるくる耳マッサージ」については、こちらの記事で紹介した本に載っています。 www.freelance-record.com さて、雨が続…

雨に唄えば

こんにちは、山本です。 今日は全国的に雨ですね。ちょっと前の私なら、雨前や気圧の変化が憂鬱でしたが、今はウソのように平気です。 雨を楽しめる日がくるなんて!

私は帯電してないって言い切れる? 不要な電気から体を守ろう!

こんにちは、山本です。 さて、『フレミング 右手の法則』って覚えていますか? 中学生くらいの時に学習する内容です。磁界の中にある導体に力を加えると、導体に電流が流れるという働きの、電磁誘導の方向を覚えやすくするために考案されたものです。 体の…

誰かと比べている限り、自分探しは終わらないんじゃないか

こんにちは、山本です。 今日はあるイベント?講演?トークショー?に参加する予定で出かけて行きましたが、新幹線運転停止により講師の方が会場入りできず、中止となりました。 ただ、主催者が急遽内容を変更してくれ、世界の情勢やその中での日本とは、み…

メダカの飼育準備

こんにちは、山本です。 次男くんが学校でメダカを飼育するそうで、いろいろ揃えました。これでいいのかな? 今メダカって絶滅危惧種じゃなかったっけ? 大事に育ててもらいたいものです。

アーシングシーツを買ってみた!ぐっすり眠れる〜

こんにちは、山本です。 先日買ったアーシングシーツについて書きます。買ったのはこちら。 riraku-life(リラクリフェ) 大地と繋がるアーシング健康法用 アーシングコットンシーツ 200cmx140cm 出版社/メーカー: riraku-life(リラクリフェ) メディア: この商品を含むブ…

片付けにくたくた〜アーシングシーツに包まれて昼寝

こんにちは、山本です。 今日は、朝から部屋の片付けをしました。いらない本や紙類、不要なコード類等々を一気に捨てました。 あー疲れた。午後からは、つい先ほど届いたアーシングシーツを設置してお昼寝。爆睡し疲労回復です。 今夜のワールドカップ、エジ…

アーシング日和!公園でぼーっとすご

こんにちは、山本です。 今日もいい天気!アーシング日和なので、家から車で15分〜20分くらいのところにある公園でアーシングしてきました。 小学校や中学校の時、遠足でよく来たことのあるこの公園。大人になって超久しぶりに来たけど、こんな素晴らしい場…

アーシングのはじまり。クリントン・オーバー氏について

こんにちは、山本です。 今日は、アーシングを発見したクリントン・オーバー氏について書きます。 大富豪にまでのぼりつめたオーバー氏。しかし、肝臓に腫瘍が発見され、身体中の臓器が機能停止に…。そんな彼に訪れたアーシング発見の瞬間とは! 私がアーシ…

睡眠負債や慢性的なダルさ…そんなあなたにぜひ試してほしい

こんにちは、山本です。 私は毎日コツコツとアーシングをすることで、確実に身体が楽になっています。まず、一番の大きな変化は「首こりがなくなった」こと。大好きな読書をどれだけしても、首が痛くなることがほとんどなくなりました! それにより、スマホ…

遅ればせながらロシアワールドカップに備える

こんにちは、山本です。 いよいよ、サッカー・ロシアワールドカップが4日後に迫ってきました(6/14 24:00)。選手名鑑も買いました!全力で楽しみたいと思います!

アーシングってなに? 私がアーシングを始めた理由

こんにちは、山本です。 今日は、私がアーシングを始めた理由について書きます。ちなみに、今は元気いっぱいな私ですが、20年以上偏頭痛や肩こり、首こりに悩まされてきました。不定愁訴もありました。 仕事は、デスクワークが中心で運動も苦手。血行が常に…