人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

無題

「問題(−)」を「否定(−)」すると、あるものが「+(増加)」します

「問題(−)」を「肯定(+)」すると、あるものが「−(減少)」します

 

あるものとは

深刻さ

です

 

 

「世界(−)」を「否定(−)」すると、あるものが「+(増加)」します

「世界(−)」を「肯定(+)」すると、あるものが「−(減少)」します

 

あるものとは

苦悩

です

 

 

 

世界がなんでマイナスかって?

 

 

 

あなた、今ユートピアにいると思っています?

 

 

 

ディストピアにいる、とまでは思っていないけど

日々ユートピアに行きたいと願ってる

そんな感じじゃないですか?

 

 

ここからは受け売りですが、

お釈迦様でしたか?

「生きることは苦だ」とおっしゃったのは

「生きることはドゥッカだ」かな。どーでもいいかw

 

 

 

「生きることは苦(−)」を「否定(−)」すると、あるものが「+(増加)」します

「生きることは苦(−)」を「肯定(+)」すると、あるものが「−(減少)」します

 

 

あるものとは

です

 

 

 

どうした、釈迦まで出して!って?

ホント、すみません

 

 

 

「深刻(−)」を「否定(−)」すると、あるものが「+(増加)」します

「深刻(−)」を「肯定(+)」すると、あるものが「−(減少)」します

 

あるものとは

問題

です

 

「深刻になんかなってないわよ!私は冷静よ!」

問題ありそうですぜ!

 

「深刻になってたわ。そこまででもないのにね(笑。恥ずかしくなってきた」

ちょっと軽くなったんじゃない?問題が分解されそうね

 

 

 

「苦悩(−)」を「否定(−)」すると、あるものが「+(増加)」します

「苦悩(−)」を「肯定(+)」すると、あるものが「−(減少)」します

 

あるものとは

世界

です

 

「世界がドゥッカでできてるなんて!ありえない!許せない!」

世界はまだまだ厳しそうですね

 

「世界がドゥッカで……じゃあぁ……どーしよーもないかっ!」

世界が優しくなった気がしません?