人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜこんな情報にあなたが出会うのか

今日で6月も終わり。 では、惜しみなく結果を…。 6月3周目かな、もうブンブン振り回されちゃって(笑。 このままどーなっちゃうの?と思っていたけど、結果いい感じで落ち着きました。 もうひと声!ってとこだったけど、まぁ私にとって良いことであるのは間…

ゲームの中のお金、ジャンジャン使える人?

東京株式市場見通し 29日の東京株式は、反落後も弱含みの展開か。 前週末26日の米国株安の動きを受け、売り先行のスタートとなろう。 米国で新型コロナウイルス感染者数の拡大が続くなか、東京都はきのう28日、新たに60人が確認されたと発表。 1日…

自分の世界を変えよう

早く月曜日にならないかなぁ 日曜日も好きだけど、月曜日のワクワク感はたまらない! ワクワク?スリリング?(笑 「みんなが幸せになるように」と思って、 みんなの世界(Aさんの世界もBさんの世界も、Cさんの世界も)を良くしようとしちゃう。 そうすると、…

本当に豊かな人生とは

今日は土曜日。土日は好きじゃない。 スイングトレードを始めてから平日が大好きになった。 サザエさん症候群の人はぜひ、スイングトレードをオススメします(笑。 あなたにとって「理想の未来」はどんなものですか? 「それ、よく聞かれるけど考える必要あ…

思考シェアに気づく

東京株式市場見通し 26日の東京株式は反発後、上値の重い展開か。 きのう25日に大幅続落した反動や、現地25日の米国株式が上昇したこともあり、買い先行スタートとなりそう。 ただ、買い手掛かりに欠けることから、積極的に上値を追う動きにはつながり…

言葉だけでは、現実は変わらない

東京株式市場見通し 東京株式は続落後、もみ合いか。 足元で日経平均株価は上値が重い動きが続くなか、現地24日の欧米株式が下落したこともあり、売り先行となろう。 ただ、下値には押し目待ちの買いや、日銀によるETF(上場投資信託)買いも控えている…

出したら入るはマジめにそうなのかも_2020/6/24(水)株日記

東京株式市場見通し 24日の東京株式は、軟調な展開か。 現地23日の米国株式は、NYダウが続伸し、ナスダック総合指数が連日で史上最高値を更新した。 円高による業績への影響を警戒し、輸出関連銘柄を中心に、手じまい売りに押される場面もありそう。 …

市場に張り付いていられれば、勝機はある_2020/6/23(火)株日記

東京株式市場見通し 23日の東京株式は反発後、堅調な展開か。 現地22日の米国株式市場で、ナスダック総合指数が終値ベースで史上最高値を更新した動きを受け、買い先行のスタートが見込まれる。 手掛かり材料に乏しいなかでも、足元では底堅く推移してい…

株式市場盛り上がらない日_2020/6/22(月)株日記

東京株式市場見通し 22日の東京株式は反落後、もみ合いとなりそう。 手掛かり材料には乏しいものの、足元では売り先行後に下げ渋る動きをみせるなど、底堅い展開にあることから、押し目を拾う場面も想定される。 節目のものを探し出し、徹底マーク! シン…

再現性なぁ

再現性…勘 今のところ勘のが成績いいけど コレは何か間違えたか? なんとも奥が深い まだまだ モノにするまでまだまだ 楽しもう

5月の結果とこれから

5月の結果 これまで「テキトー」にやってきた。 が、そろそろ真剣に株取引をしていこうと思う。 自分の決めた「売買ルール」にのっとり、再現性あるものにしていく! 「理由」をもって売買するぞ