人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

コーヒー好きに、贈り物に、オリジナルデザインができるドリップパックコーヒー〜コーヒーの効能とともに〜

お題「コーヒー」

こんにちは、山本です。

 

私はスタバが大好きです。理由は甘いコーヒーだったら飲めるから。ブラックが飲めるほど大人な舌は持ち合わせていません。

 

毎朝自宅で飲むのは、これ。

 

AGF ブレンディ スティックカフェオレ 100本

AGF ブレンディ スティックカフェオレ 100本

 

 

甘いコーヒーが良い方には、オススメ。注ぐお湯は少なめがいいと思います。飲み終わった後に、お茶やお水が飲みたくなるくらいかもしれません 笑。

 

 

f:id:nekonias:20180418081638j:plain

 

 

コーヒーの効能

コーヒーの効能といえば、代表的なものが覚醒作用。カフェインが脳の中枢神経を興奮させ、飲み始めて2030分でスッキリお目目ぱっちり。他にもダイエットとか美肌効果アルツハイマーの予防にもなるとか。

 

ひと昔前は、タバコと同列くらいの体に悪いイメージがあったけど、最近は違うんだね。ここ数年で「悪」にランクインしたトランス脂肪酸あたりも、そのうち「実は体に良かった!」とかなるかも。わからないものだ。

 

 

 

自家焙煎かインスタントか

では、一番効果がありそうなコーヒーは? インスタントでもOK? いえいえ、やっぱり

自家焙煎の鮮度には勝てません。

 

コーヒーは浅煎り・中煎り・深煎りって豆の煎り具合がある。好みもあると思うけど、浅煎りが一番コーヒーの味も香りも効能も楽しめます。

 

 

 

オリジナルデザインのドリップパックが作れる

今やノベルティグッズも、定番のボールペンから多種多様なものに変わっているけど、ドリップパックコーヒーもあるって知ってた?

 

豆も選べるし、豆の煎り具合もチョイスできる。ドリップパックに自分だけのオリジナルデザインもできて、結婚式の引き出物や同人誌ノベルティ、ラジオ番組のリスナーへのお返しなんかにも選ばれてるんだって。

 

dripping-coffee.com

 

f:id:nekonias:20180417083449j:plain

 

ちょっとしたお礼やお返しに使えそう。「いつも同じものを贈るのもなぁ」とか「会社のイベントで配りたい」っていう時にいいね。