人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

クリエイターでいよう

東京株式市場見通し
  • 反発後、上値が重そうだ。
  • 前週末10日に下落した反動や、現地10日に欧米株式が上昇した動きなどから、買い先行となろう。
  • ただ、前週末の日経平均先物の7月限SQ(特別清算指数)値は2万2601円81銭で、同清算値の近辺では、戻り待ちの売りも予想され、もみ合う場面も想定される。
 
長い雨
下を見て、水溜りに落ちる雨をみるのもいい
上を見て、誰にでも降り注ぐ雨をみるのもいい
 
生きよう
 
本当のことなんて誰にもわからない。
たとえ、こたえがシンプルなものだとしても、複雑さを愛するゲームに居れば、それが受け入れ難いのもわかる。
 

さて今日は前半抱えたアイナスを、しっかりチャラにして再出発(笑。
いろんな節目がかわりつつあるなぁ
 
 
今日はこの本をおすすめ
私も何度も読み込み中です。
相場の赤本 チャートで騰がる株完全マスター

相場の赤本 チャートで騰がる株完全マスター

  • 作者:相場 師朗
  • 発売日: 2019/08/23
  • メディア: 単行本
 

 

 
さて今日は、この本もおすすめ
私のバイブル。
マスターの教え 文庫版

マスターの教え 文庫版

 

 ↑私が持っているのと、ちょっと表紙が違うけど…。

 
 
自分の人生の創造主(クリエイター)になるということは、=未来を決めるってことだと思う。
未来を決めたら、キャラクターに戻ったらダメだよ。
 
未来を決めたら、クリエイターのポジションで居続けなきゃ。
 
キャラクターよりはプレイヤーのポジションのがいいけど、
プレイヤーでもまだまだだね。ブレちゃうから。
 
 
 
残念ながら、真のクリエイターにはなりえない。
そこは、誰にもわからない領域だから。答えがないって言った方がいいかも。
 
 
だから、まぁできれば、クリエイターでいることを意識するのが「せいぜい」、でも、その「せいぜい」でも十分余裕はできる。
 
 
 
あー、こんなことをいうと、
キャラクターが悪いのかと聞かれそうだけど、
実はキャラクターでも、プレイヤーでも「良き」なんだよね。
 
 
ただ、キャラクターにハマり過ぎて、苦しんじゃって
「え〜っと、抜けたいんですけど」な時間を過ごしているなら、
プレイヤーになる意識をした方が「良き」かと。
 
 
 
やり方は簡単。
 
目の前に流れるストーリーとちょっと距離をとる。
 
自分のことのように流れるストーリーを、全くの他人事のように捉えてみる。
ただ「抵抗」にはあうだろうけど、繰り返しているうちに習得できるよ。
 
できない?
できるできる。
 
私にだってできたから(笑。