人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

感謝できるものは、そこかしこに

東京株式市場見通し
  • 28日の東京株式は、堅調な展開か。
  • きのう27日に下げ渋る動きをみせたことや米国株高などから、しっかりした動きが期待される。
  • ただ、為替相場は、ドル・円が1ドル=105円台の前半(27日終値は105円56-58銭)と円高に振れる一方、ユーロ・円が1ユーロ=123円台の後半(同123円45-49銭)と円安方向にある。
  • 対ドルでの円高の動きを警戒し、輸出関連銘柄は、軟調な動きを強いられ場面もありそう。
 
また、変わる
変わらないものはない
 
変わる中の、なにを「みよう」か
いや、「みる」ことができる時点でひと息つきたい
 

今日は朝から近所にある大きな公園に行ってきた。
その公園には競技場や球技場、野球場やソフトバール場、体育館もあって、
その外周をウォーキングできる。
 
 
緑があって、池もあって湿地っぽいのもある。
ベンチもあって木陰があって、竹林やかぶとむしが集まりそうな木々が生えている。
 
よし、ここを私の中でのセントラル・パークと名付けよう!
 
 
「なんでやねんっ!」
 
 
えー、だってニューヨーカーがセントラルパークで
朝からランニングしてるのに憧れるから?(笑
 
 
 
というか、憧れるセントラル・パークに引けを取らないくらいの素晴らしい環境が、
私の近くにはあったのだ。
 
しかも、この環境の中を、私はウォーキングという自分の健康のために使っている!
おおっ!
 
 
 
 
話を戻すと、ここは市が管理している公園だ。
この公園を建設するにも、維持するにも税金が使われているだろうね。
 
でさ、私の税金もここに使われているわけよ、きっと。
(細かい話はしないでね)
 
つまり、私はこの素晴らしい環境を作り出し、維持することに貢献しちゃっているわけね!
 
 
私すごい!
そしてそれを使えちゃえてる豊かさよ!
恵まれとるがな!
 
 
今日、この時、私が「恵まれとるがな!」と思うまで、
ただただ存在していただけだった公園。
 
今ついに素晴らしいものになり、そう認識され、豊かなものへとなりました。
 
 
いや〜こんなに素晴らしいものを今日まで維持してくれて
私含めみんなに感謝。