人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

リップル基軸通過キター! たむけんもリップラー!? なぜか全然うれしくないのは私だけ?

こんにちは、山本です。

 

仮想通貨XRPリップル)。ついに基軸通貨になりましたね!

 

 

<目次>

 

  

基軸通貨ってなに?

基軸通貨とは、世界の基準(中心)となる通貨のこと。フィアット・カレンシー(法定通貨)では、第二次世界大戦後から米ドルですよね。

 

では、クリプト・カレンシー(仮想通貨・暗号通貨)では?

 

はい、ビットコインです。

 

ビットコインは最初に作られた仮想通貨ですし、時価総額もいまだ最大。アルトコインビットコインで購入することが可能です。

 

f:id:nekonias:20180502231003j:plain

 

 

基軸通貨の移動だ!

実は、基軸通貨は固定というわけではありません。やはり価値のあるものに取り変わっていくのです。

 

ビットコインもうかうかしていられませんよ!

 

仮想通貨の時価総額40兆ドルに達するとも予測されています。これからどんどん入れ替わっても不思議じゃないですよね。

 

まさに下克上!

 

次の基軸通貨は、イーサリアムか!ビットコインキャッシュか!そんな予想がされていました。

 

f:id:nekonias:20180502231102j:plain

 

 

XRPがなりました!

はい、XRP基軸通貨になりましたぁ〜。

 

インド2位の仮想通貨取引所である「Koinex」がXRPを世界で初めて基軸通貨として採用しました。

 

リップラーの私としては、うれしい〜

 

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

 

 

 

ただ、正直、もっと爆上げしてほしい…。GW後半、楽しませてください!

 

 

 

他リップラーは喜んでも、私はうれしくないワケ

 

 

たむけんさんもリップラーだったんですね。他リップラーさんは喜んでるけど、私はいまいち…。

 

なぜって? 私、めちゃイケが大好きだったんです!

 

たむけんさんの情報漏洩事件! 過ぎたことなので、もうどうでもいいですが、なんかね。黙っててっていうことを言っちゃう人っていう印象が拭えず。

 

信用できんなぁ(  ̄っ ̄)ムゥ

 

ま、このままXRPがあがれば、全然いいんですけどねぇ ∩(´∀`)∩ワァイ♪