人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

お手軽静電気デトックス!静電気は水に流そう

こんにちは、山本です。

 

アーシングと「くるくる耳マッサージ」で元気な毎日!もっと欲を言えば、子供に怒らない母になりたいです!

 

「くるくる耳マッサージ」については、こちらの記事で紹介した本に載っています。

www.freelance-record.com

 

さて、雨が続くと屋外でのアーシングもなかなか難しいですよね。 アーシングマットがあればいいんですけど、人によっては屋内にアースを引き入れること自体が難しい場合もありますからね。

 

そんな時は、静電気を水に流してしまいましょう。

 

 

 

電気は水に流れやすい

f:id:nekonias:20180621174005j:plain

水は電気をよく通しますよね。ですので、水道水で頻繁に手を洗うのも静電気デトックスには有効です。

 

お風呂に浸かったりシャワーを浴びるのもOK。水は体よりも電荷(電気の量)が低いので静電気は水の方へ移動していきます。

 

 

汗やオシッコで排出しよう

f:id:nekonias:20180621174020j:plain

体の中にはイオン化したミネラルが存在します。このイオン化ミネラルは、プラスかマイナスかのどちらかに帯電しています。

 

不安定なイオン化ミネラルは、プラスイオンならマイナス電子を探し出し、引き込んでキャンセルします。マイナスイオンは放出してキャンセルしようとうずうずしています。

 

ですから、例えばイオン化ミネラルが脂肪に加えられた体内静電気を発見したら、一気にキャンセルに取りかかります。静電気もプラスかマイナスかのどちらかに帯電していますから。

 

そして、その後は、血液に乗って身体中を移動し始め、最後はアーシングした場所から放出されるか、汗やオシッコに混じって排出されていきます。

 

 

ミネラルを摂取しよう

f:id:nekonias:20180621174030j:plain

このことから、定期的に運動をして汗をかくことは静電気排出に有効ですよね。トイレを我慢したりするのはやめて、老廃物をしっかり出すことも心がけたいです。

 

イオン化ミネラルが体内静電気を運んでくれる役目をするので、ミネラルを積極的に摂取することも大事です。

 

ミネラルが豊富な食べ物ですが、以下のものに多く含まれています。

 

まとめ

f:id:nekonias:20180614163257j:plain

今日知人4人(全員女性)に、「アーシングにハマてるんです」とYouTube動画『ダウン・トゥ・アース』を観せながら言ってみたんですけど、みんな関心が高かったです。

 

電磁波については、「つい最近、電磁波の影響について耳にしたばかりです!」という方もいて、何かしら気にかけたりしているんだなぁと思いました。

 

ま、外に出て裸足になって大地に立つだけですからね。お金もかかりません。習慣になったらやめられなくなると思います 笑

 

www.freelance-record.com

www.freelance-record.com