人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

10歳の子どもも実感!偏頭痛がなくなった

こんにちは、山本です。

 

実は今朝、偏頭痛仲間だった次男くんが、こんなことを言ってきました。

アーシングシーツで寝るようになってから、偏頭痛起こらなくなった」

f:id:nekonias:20180616162742j:plain

 

www.freelance-record.com

 

本当になにげなく私に言ってきたので、私も「あ!」って感じで。

 

そういえば最近、彼(次男)も頭痛いって言ってない、と気づきました。たぶんここ2週間聞いたことないです。

 

 

正直、私自身が偏頭痛から解放されて、もう何日も頭が痛いことを考えたことがなく、今や普通に過ごしていたので、意識が薄れていたといったら変ですが、次男も気づけばなくなっていたので、「あー、あーそうだ…そうだね。そうだね!」っていう文字では表現しにくい変な反応を次男に返してしまいました。

 

 

そして、続けて次男が、

「梅雨だし、台風が来たり雨が降ったりで気圧の変化もあるけれど全然平気。去年だったら、この時期最悪だった」

 

この言葉を聞いた時も、私は、「本当にねぇ…」っていう、なんか不思議な返答をしてしまいました。

 

 

なぜ、こんな返答になったかというと、

①10歳の子どもでも、アーシングの効果を実感するってすごいな!

②(我が子ながら)10歳がここまで冷静に判断するか!

という気持ちだったんです。

 

自分以外の人の改善を目の当たりにして、驚いたというのもありますけど。

 

 

次男くんには、さらに継続使用してもらい、アトピー改善もあるかどうか見守っていこうと思います。

 

www.freelance-record.com

www.freelance-record.com

www.freelance-record.com