人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

耳がくにゃくにゃ。耳ツボをおしてさらに健康へ!

こんにちは、山本です。

 

最近の驚きは、自分の耳がくにゃくにゃに柔らかくなったこと 笑!

f:id:nekonias:20180626195635j:plain

え?って思う人もいると思いますけど、実は私耳が超硬くて、耳に触るだけで痛かったんです。

 

例えば、耳を「餃子」にみたてて折り曲げるのありますよね?あれできなかったんです!上と下を合わせて折り曲げる「く」の字的なものもムリでした。

 

 

ですから、天気痛の本にあった「くるくる耳マッサージ」も、上に引っ張ったり下に引っ張ったりしては「いたたたたたぁ〜」ってなりながらやってました。

 

くるくる耳マッサージについては、こちらをどうぞ。 

www.freelance-record.com

 

それが今や、耳が驚くくらいに柔らかくて、くにゃくにゃのふにゃふにゃ!

「餃子」にしようが、くの字にしようがぜ〜んぜん痛くないんです。

 

もちろん、上に引っ張っても下に引っ張っても痛くありません。

耳のどこを押しても痛くない!こんなことある?!って驚いています。

 

 

耳って触っているだけで血行がよくなるんですよね。くるくる耳マッサージもやっていると体がポカポカしてきます。だから痛くても触っていたんですけど、今は痛くないので触るのも楽しいです 笑。

 

また、耳のツボは体とリンクしているっていいますから、触ってて痛い時は、体に悪いところがあるんだろうなって思っていたんです。

 

私、相当体の悪いところ多いなぁって痛い頃は思っていました。

 

でも、現状のふにゃふにゃでくにゃくにゃの耳だと、「こりゃ、健康だな」って思います。耳ツボ押してさらに健康になろうと目論んでいます。

 

 

自分の子どもの耳がすごく柔らかくて羨ましかったんです。若いっていいなぁとか、す好き勝手に彼らの耳を触って「くにゃくにゃにしても耳痛くない?」なんて息子たちに聞いてました 笑。

 

でも今は、子どもの耳を触っている感覚と同じくらい自分の耳が柔らかいです。これもアーシングの効果だと思います。

 

なぜって、それ以外変わってないから。

 

 

アーシング、続けてよかった〜!これからもコツコツ続けます。

 

www.freelance-record.com

www.freelance-record.com