人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

2020/1/16(木)株日記:身動きをしやすくするためにもロスカットは大事だな

東京株式市場見通し
方向感の出づらい展開か
決算発表の本格化を控え、手掛かり材料に乏しいことから、積極的上値を追う動きは乏しいとみられる
一方、「企業業績の立ち直り期待が支えとなり下値は限られそう」(中堅証券)との声も聞かれ、こう着感が強まる可能性もありそう
 
決算に近づいて、みんなキョロキョロ様子見てる感じかな?
 
あ、今朝ワイドショーで「アンガーマネージメント」を扱ってた。これで白熱する議論とかなくなりそうっていうか、勘違いするやついそう(現にいるけど)。
「意見」は「反対」に限らず、良い「賛成」と思った時も言う。自分の意見・意思をいう。自分がその場に参加しているから意思表示としてなにかしらの意見を言う。そこに多少の語気強めくらいで、アンガーマネージメントだどうのて、なんかただただ冷めていくだけ。相手の性格や長所短所、差異を認めないのの典型。アンガマネージメントなんて言葉の、表面ばっかりの世界で窒息すればいいのに。だいたい言語野鍛えてこなかっただけだろうが。意見のないヤツが、人の感情に弱いだけ。
 
<ニュースメモ>
いすゞ自動車<7202.T>は15日引け後、ホンダ<7267.T>の研究開発子会社である本田技術研究所(Honda)と、燃料電池(FC)をパワートレインに採用した大型トラックの共同研究契約を締結したと発表した。
 
↑あら、これ好材料?一応ロスカット(A;´ 3`) 

 
[15日 ロイター] - トヨタ自動車<7203.T>は、新たな空のモビリティ事業として、電動垂直離着陸機(eVTOL)の開発・実用化を進める米ジョビー・アビエーションと協業することに合意したと発表した。ジョビーに3億9400万ドルを出資するほか、友山茂樹副社長がジョビーの取締役に就任する。
 
えっと…(´・ω・`)どう判断すれば?
 
 
7203 トヨタ自動車(東1)
終値7672
 
7202 いすゞ自動車(東1
終値1217.5
 
1812 鹿島建設(東1
終値1417
 

9:00
あ、いすゞ下がったわ めざせ1207 さっきのロスカット注文取り消し!
鹿島 1400
 
あら、これいけるわ どちらも−2α
一巡目終わってから、どっちに転ぶかだな
 

鹿島、落ち出してローソク9本目 ここいらでちょっと反発くるかもなので、注文出してみた
 
で、いすゞ

 
じゃ、ちょい離脱
 

13:00
おっと、いすゞ約定したね。わっ1200割ってるじゃん!1197〜 今日のニュースは歓迎されなかったんだな
もうちょっと待っていれば、+5000円までいったかも(泣

とはいえ、空売り初心者だし、まいっか
 
鹿島は…え!持ち直してる!
 

 
5802 住友電工(東1)チャレンジ!
−2αまではもうちょっとある◯ 下降トレンドでしょ◯ 75日が近づいている◯ 直下の下値ブレイクエントリー○
とはいえ、約定しなきゃだけんどもなぁ
 
トヨタさよならしよう

 
で、

 
 
トヨタ…−15235 +゚(。pдq)+゚。エーン
オルガノは、キレイなトンカチ(でも陰線か?)だから!明日以降戻ってくれ!
 

 
1812 鹿島建設(東14日目
終値1412 ねばるよねえ〜
 
6368 オルガノ(東1)1日目
終値7370 決算2/6