人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

2020/5/1(金)株日記:マイナス5万からのプラス3万で命拾い

東京株式市場見通し
反落後、弱含みの展開か
4月30日に大幅反発した反動や、現地同30日の欧米株式が下落したこともあり、売りが先行しそうだ
 
週末要因も手伝って、昨日のプラス以上にマイナスに、ならんか
 
6981 村田製作所(東1)売建
終値 6019  ボリンジャーバンド+2αからの戻りでしょ
 
7735 スクリーン(東1)売建
終値 5260 ボリンジャーバンド+3αからの戻りでしょ
 
4507 塩野義製薬(東1)売
終値 5929 こちらも、ボリンジャーバンド+3αからの戻りでしょ
 
6098 リクルート(東1)売
終値 3182 おっと、ここだけ戻りがないのかな?
 
+2αからさらに上昇する確立は5%なのにっ!もーっ
 

9:00
スクリーン、村田くん「S」
 
9:15
昨日はマイナスでしたが、今日はこれでプラスに転じた
みーんなプラスに転じますよーに!
 
とくにそこ!スクリーンと塩野義くん!そろそろ降参しなさい!
 
ストライクは昨日さよならしておいてよかったわ
 
9:45
あれ?今日は後場まで気絶しよう
 

11:30
スクリーンだけが私の意に反しているわけね! ぬぬぬー
ス「いや、今日だけを考えたら充分下がってますけど…」
 
週末要因だけじゃなく、来週もGWで取引はないわけだ
スクリーンはそこまで荒れないとしても、それ以外は軒並み下がるだろう。
ス「いや、だから。今日でマイナス200つけてるんですってば!」
 
問題は、私もいつ手仕舞うか(笑
 

14:30
はい、今日で一旦さよならスタート
 
村田くんさよなら
塩野義くんさよなら
リクルートくんさよなら
 
スクリーン! 買埋してから、買建したかったー!乗れず
 

昨日うまく読めないで、チャンスを逃したけど、今日はものにしたから◎
 
5月、よいスタートが切れました。
次は5/7(木)かな? 心理的には「買い」で始まりそうだけど、どうかな