人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

小難しいわ

例えば、すごく有名なスピリチュアルティーチャーが「わたしはいない」と教えてくれても、

聞く人の段階というかフェーズによっては意味不明だったり、捉え違いは起こる。

 

さらに、話の切り口や例えによって複雑になったり、何を指しているのかがわからなくなったり、矛盾が起こることもある。

 

 

 

 

実は、言葉で説明すればするほど、だんだん本質から遠ざかる。

 

 

 

小難しいことで、さらに迷宮へ誘う。

 

 

 

ただ、小難しくないと、わかった時のインパクトがないので、ギリギリまでフラストレーションを高めて高めて、(本人的には苦しんで)を求める人もいるのは確かだけど。

 

 

 

 

 

本当に人は、目覚めたいなんて思っているのかな?