人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

2020/2/4(火)株日記:中国ミス認める!? あら、何かさらなる意図がありそう

東京株式市場見通し
上値が重い展開か
欧米株式が前週末の大幅安の反動で上昇したこともあり、堅調なスタートが期待される
新型肺炎に対する不透明感から、積極的に買い進む動きは限定的とみられ、上値は限られそう
為替相場は、ドル・円が1ドル=108円台の半ば
3日のADR(米国預託証券)は円換算値で、高安まちまちながら、パナソニック <6752> 、村田製 <6981> 、オリックス <8591> などが、3日の東京終値に比べ高い。
 
3086 Jフロント(東1)7日目
終値1285 冷え込むなぁ〜 どこまでいくかなぁ〜 もしかして落ち込みが5%で済んだって思うかな?(たしかに高島屋14%に比べたら…)
 

春節のデパート売り上げ大幅減少

大手デパート5社は、中国の春節にあわせた連休中の先月24日から30日までの7日間の外国人旅行者への「免税売り上げ」を発表しました。

 去年の春節の連休中と比べて、そごう・西武がおよそ15%、高島屋が14.7%、三越伊勢丹と、阪急阪神百貨店の都心の店舗がおよそ10%、大丸松坂屋百貨店がおよそ5%、それぞれ減少しました。

 
 6981村田製作所(東1)2日目
終値6249 ドカンといってもいいんだよ
 
6857 アドバンテスト(東1)2日目
終値5710 
 
6058 ベクトル(東1)2日目
終値1161 
 
 
中国が初動の悪さを認めた…世論になびくなんて
なにかしら意図があるんだろうなぁ メンツは大事だから、あとで「ほれみろ!」とかいう感じで「実は秘策をうっとったんじゃい!」的に仁王立ちしそうだなぁ
または、経済低迷がマジやばいのか?
 

9:00
村田製作所 S高!
 
日経平均マイナススタート どこまで下げたいの?
村田!アドバ!ベクトル上がれ♪ Jはそのまま下げていいんだよ〜♪ Jまであがるな!
 
村田君がやってくれました! 6500台!そのまま上がって〜
 
寄り付き終わったらこんなものか!まぁでもいいや。今日は高みの見物じゃ〜