人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

あなたのおウチにも来ましたか?

東京株式市場見通し
  • 30日の東京株式は反発後、もみ合いか。
  • 日経平均株価は4日続落していた反動や、現地29日の米国株式が反発した動きから、買いが先行するとみられる。
  • ただ、20年4-6月期の決算発表が本格化するなか、決算内容を確認したいとして、模様眺めムードが広がることも想定される。
 
さぁどんどん!
 

どこかの時代のおサムライさんがウチにやってきた。
しばらく一緒に生活したけれど、その間、彼はずっと私の生活がどれほど豊かなのかを間接的に教えてくれた。
 
そしてついに、おサムライさんが自分の時代に戻るときが来た。
でも彼は「戻りたくない」と言って聞かない。
 
んんーこういう物語(タイムトリップ系?)では、私の方が「帰らないで〜」って懇願するパターンのような気がするけれど…
 
私的にはおサムライさんにいてもらっても、正直あまり…
いや、居てもらって大変ありがたく、いろんなことに気づかせてはもらったけれども…
 
只今「そろそろご自身の時代に戻られてはどうでしょう」と説得中。 
ウチに来たのが、未来から来たドラえもんじゃなくて、なぜに過去から来たおサムライさんなんだろう…。
 
さて、どうしたら帰ってくれるかな。(笑
 
 
 
ついに頭がおかしくなったとお思いでしょう(笑
でも、この物語、あなたに起こったことだと思ってください。
おサムライさんは、あなたの生活のどんなことを「わぁーすごい!」と言ってくれると思います?
 
「お主!お主はこの小さな箱でどんなことも知ることができるのか!」
「お主!お主は毎日この美味しい舶来の飲み物が飲めるのか!」
「お主!お主の家屋は外の気温に関係なく、涼しくすることができるのか!」
 
 
「お主はどこの国のお姫様(天守)なのだ!」