人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

10才の子どもでも実感してた!偏頭痛と便通の関連性

こんにちは、山本です。

 

今日はちょっと驚きのご報告を。

 

実は、我が家の次男10才も偏頭痛持ちなんですね。こんなに幼くして可哀想ですよねぇ。で、親子でよく、

 

「今日頭痛くない?」

「痛いね」

 

なんて会話をします。痛くなる日がほぼ同じなんです。痛いかも?と感じるタイミングもいっしょだったりまします。

 

f:id:nekonias:20180523200143j:plain

 

 

で、昨夜は雨前でしたので、通常なら次男と共にぶっ倒れるのですが、私は頭痛の予兆も全然なく、元気だったんです。

 

次男はというと、「ダメ、頭痛い。もう寝る」といって、夜の7時前に布団に入ってしまいました。おでこに冷えピタ貼って、アイスノンを枕にして。

(私に頭痛が起きなかった理由は、なんとなくこれかな?というのはありますが、まだ確証はありません。)

 

 

 

そして今朝、回復した次男に聞いてみたんです。便秘気味の時に偏頭痛が起こるとゲキ痛くない?と。すると、

 

f:id:nekonias:20180523200339j:plain

 

 

「うん、トイレ行けてない時の頭痛はヒドイ。」

 

 

これを聞いた時、私は思わず「え? あなたわかっていたの?? あなたも実感値あったの?? 10才で関連性を疑っていたの??」と聞いてしまいました。すると、

 

 

「僕は前から関係あると思ってたよ」

 

 

なっ、なんと! 

まあ、私たち親子だけの症状なのかもしれませんが、まさか10才が、うすうす感じていたなんて…。その後思わずなんども、「え?本当にわかってた?」「気づいてたの?」と聞いてしまい、次男に「くどい」と怒られました。

 

今後も親子で力を合わせ、偏頭痛を乗り越えたいと思います!

 

www.freelance-record.com

 

www.freelance-record.com

  

www.freelance-record.com

  

www.freelance-record.com

 

www.freelance-record.com

 

www.freelance-record.com