人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

地球に接続!アーシング効果はあるけれど…

こんにちは、山本です。

 

今日も短いブログ。なぜなら偏頭痛にやられているから。

 

午後うっかり昼寝していまい、その後やっぱり偏頭痛がやってきた。

レベル10が最高に痛いとしたら、レベル5。

 

痛いのは思い込みでもなんでもなく確かで、もうひとレベルあがったら、冷えピタとアイスノンを用意する。そしてバファリンプレミアムも飲むと思う。

 

そんな時に庭でアーシングを試した。

 

 

 

すごく不思議だけど、10秒くらいで痛みが和らぐのがわかった。

 

え?気のせいじゃない…。と自分でも思いながら20分裸足で庭に立ったり座ったり。

 

 

レベル1までさがった。頭痛のタネは未だいるけど、痛みは断然やわらいだ。

 

 

 

その後自宅内で2時間過ごしたら、また痛くなりだした。再度庭へ。

やっぱり10秒くらい裸足で大地に接続すると痛みは和らぐ。これはさすがに気のせいじゃないな。

 

 

とはいえ、ずっと庭にもいられないし、夕飯もあるし、やることいっぱい。部屋に戻る。

 

 

そして現在。

寒いのか暑いのかよくわからない状況。暑くてカーディガンを脱ぐとゾクッと寒気がする。体は暑いのに足先は冷たい。

 

頭痛の痛みレベルは、実はレベル3くらい。なんとなく痛いかも?な感じだけど、その後痛みのレベルが一気に上がってきそうで怖い。

 

 

風呂に入って体を温める。

 

 

あー、やっぱり頭、痛いわ…。と思い風呂を出たら、突然の吐き気。

 

 

いつも偏頭痛で吐くまで行くのはレベルが10になった時なので、「え? 痛みのレベルと吐き気がマッチしてない!」という驚きを少々感じた。

 

 

 

10才の次男は、1時間も前にダウン。

 

今回便通との関係性は低い。雨前でもない。

 

ただ、私は生理前なのでその関係性は疑われる。

 

 

 

偏頭痛になるたびに、自分を情けないと思う。元気にしている人をみて、心底羨ましいと思う。なぜ私だけ、なぜいつもこんな憂鬱さと痛みに耐えなきゃいけないんだろうと思う。面白くない。

 

 

 

アーシング不定愁訴には効果があると思う。痛みを和らげる効果もあると思う。

 

 

とにかく今日はもう寝よう。この戦いが早く終わるといい。頭痛がなくなる日がほしい。