人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

あるとないとで、やっぱり違うんだなぁ〜

こんにちは、山本です。

今日は、実感したことの報告です。

 

 

事務所に出入り

私、今週からある事務所に行くことになりました。その事務所は、月曜日にインターネット回線と電話回線が開通し、火曜日にiMacが2台と複合機が入ったんです。

 

事務所開きしたばかりのオフィスです。

 

そして、水曜・木曜は来たばかりの真新しいiMacを設定したり、作業したり触ってたんです。時間はそれほど長くないんですけど。

 

 

久しぶりの感覚!

で、木曜日(昨日ですね)。

 

夕方に肩がコリだしたんです!私その時、「あ!久しぶりに肩コリを感じている!」って思いましたもの。

 

痛いんです肩が 笑。大した作業でも時間でもないのに、もう肩が痛い…(TmT)ウゥゥ・・・

 

 

普段はもちろん

私は普段、自宅でiMacと対峙していますが、足ものとはご覧の通り。

f:id:nekonias:20180713082405j:plain

 

アーシングマットがいます。

アーシングマットに素足をつけて作業すると、驚くほど楽なんです。正直、何時間作業しても肩がこらない。

 

これ、パソコン使って作業することが多い人には絶対試してほしいんですけど、全然違いますから。

 

 

事務所公開!

話を戻すと、その開設したばかりの事務所は電子機器満載?でWi-Fi飛びまくりです。有線のモノがほとんどないんです。

f:id:nekonias:20180713083951j:plain

そんな中でアーシングマットももちろんない。周りは非常に自然豊かなので、外に出て裸足で歩くしかないか、と思ってはいますけど 笑。

f:id:nekonias:20180713084039j:plain

真新しいiMacを1台与えられているのは、非常に幸せ♡I LOVE Mac ∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

まとめ

アーシングマットがあるとないとでは全然違うって、ビックリするぐらいわかりました。実感てすごいですね 笑。

 

アーシングマットありきで仕事が普通になっていたし、全然疲れないのも普通になっていたから、肩が痛いと感じた時には驚きとともに懐かしさまで感じました。「そうそう、肩コリと首コリがこんな風に私に忍び寄っていたなぁ〜」なんて。

 

のちのちアーシングマットは持ち込もうと思っています。建物が古いので、外にアース棒打ち込んで引き込もうとも思っています。

 

アーシング床に改築も提案します 笑。