人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

アーシングマットを買いました!体内静電気よ、さようなら〜

こんにちは、山本です。

 

ついに、アーシングマットを買いました。

 

これから梅雨なので、なかなか外で裸足もできないなーと思ったからです。ついでに身体電圧測定キットまで買っちゃって。室内でアースされているのを確認できました。

 

 

 

 

アース棒を埋め込む

まず、我が家はとーっても古いので、おウチのアースは怪しいと思い、庭にアース棒を埋め込みました。購入したのはこちら。

 

株式会社 地球の風 さんのアース棒キットです。

 

f:id:nekonias:20180606203534j:plain

 

 

土を掘るの、超久しぶりの作業でした(次男くんがほとんど掘ってくれましたが)。

 

掘って掘って、埋め込んで、コードを室内に引き込んで完成!

 

 

アーシングマットはレザー

アーシングマットはこちらを買いました。

f:id:nekonias:20180606204709j:plain

f:id:nekonias:20180606204718j:plain

写真は袋に入った状態ですが、マットの色は黒です。レザータイプにしました。

 

アーシンググッズブランド専門店 riraku-life(リラクリフェ) EARTHING さんのですね。

 

足の乗せ心地もしっくりきて、非常に良いです。愛着がすぐ湧きます。 

 

 

 

アースされているか確認

身体電圧測定キットもアーシンググッズブランド専門店 riraku-life(リラクリフェ) EARTHING さんで購入しました。

 

 

さて、いよいよここから。

f:id:nekonias:20180606205512j:plain

写真の状態を説明すると、左上から2番目の青いクリップ。これはアースと繋がっています(庭に埋めたアース棒ね)。

 

次に、その上の白い線と身体電圧測定器の左に付いている黒い線が、画面に写っていない左側で繋がっています。

 

つまり、黒い線はアース側を測っていることになります。

 

 

次に、身体電圧測定器の赤い線に繋がった銀色のものがプローブ。今、プローブは畳の上にありますよね。

 

身体電圧測定器は、黒い線の先にあるものと赤い線の先にあるものの差を測っていて、黒い線のアース(地球)はもともと0(ゼロ)Vなので、表示されている数字は、赤い線の畳の床の数字を表していることになります。

 

 

ちなみに数字は460mV。あ、459mVになっちゃった。

f:id:nekonias:20180606210702j:plain

 

では、次に私の身体電圧を測ってみます。おっ、増えましたね。695mV。帯電してますねぇ〜。

f:id:nekonias:20180606210755j:plain

 

 

この状態で、アーシングマットに足を置きますよ。ひょいっと。

f:id:nekonias:20180606211204j:plain

f:id:nekonias:20180606211452j:plain

0(ゼロ)になりました!

 

差がなくなって完全な0(ゼロ)になったということは、アーシングされているってことですよね。

 

地球の中に入っている電子を体内に充電したか、体内に溜まっている静電気・マイナスイオンを地球に流した状態です。

 

外で裸足になっているのと同じ状況ができましたー。

 

 

まとめ

あっさり0(ゼロ)Vになるので、面白いです。簡単すぎて拍子抜けします。でも、0(ゼロ)Vになる瞬間が面白いので、何度もいろんなところで測りました。

 

今度はiMacの前で測りますね。

 

 

www.freelance-record.com

 

www.freelance-record.com