人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

2019/12/6(金)株日記:用語くらいは知っておけ

東京株式市場見通し
・方向感の出づらい展開か
・反発と米国の続伸で、朝方は買い優勢
・その後はもみあい
 
3861 王子ホールディングス(東1)8日目
前日終値623
 
7936 アシックス(東1)6日目
前日終値1741
 
6723 ルネサス(東1)4日目
前日終値716
 
王子は下値支持線を越えた気がする◯
ルネサスも陰線だけど「トンボ」(トンカチではないけど)○
 
問題のアシですが…あと5日は下がるのか ;(  -   -)?正直下げ止まり確認できず● 
3436
SUMCO
東1
1723.0
+65.0 (+3.92%)
172,300
14,409,827
2.42
-0.26
 
下落傾向にある時、いきなり反転上昇の窓が出現する時は…「買い」!by 矢久氏
株で3億稼いだサラリーマンが息子に教えた投資術

株で3億稼いだサラリーマンが息子に教えた投資術

  • 作者:矢久 仁史
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/05/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
買えればウシシッ( ^  ^) /コイコイ♪〜
 
 
 
<勉強タイム>
寄り付きで暴騰した銘柄の場合は勢いで買ってしまう方も多いと思います。←(*   * )はいはい
しかしそれでは典型的な高値掴みになってしまいますので決して買ってはいけません。
もし買わずにそのまま暴騰した場合、買っておけば良かったと思うのは間違いです。
そういった場合はリスクが高すぎますし、その後、暴落する事も多いので買わない方が正しいのです。
初めの5~10分間で株価が大きく上げた場合、
その後には必ずデイトレーダーの売りが一時的に大量に出ます。
従って寄り付き暴騰銘柄は初押しで買う事が良いのです。
もし株価が押し目を付けず、そのまま暴騰した場合は素直に諦めましょう。
それか、20分後にもう一度、株価を見て仕掛けられそうだったら
再度、仕掛けるのが正しいやり方だと思います。
 
「初押し」ってなんだろう…
初押しは、マーケット全般で使われる用語で、相場が上昇し始めてから最初に一時的に下がる局面のことをいいます。また、相場の格言に「初押しは買い、初戻しは売り」というものがあり、具体的には、"上げ相場で初めて押し目の場面があったら買ってもいい"、また反対に"下げ相場で初めて戻す場面があったら売ってもいい"といった意味となっています。
 
押し目」ってなんだろう…
押し目は、マーケット全般で使われる用語で、上昇傾向にある相場が一時的に下がることをいいます。

 

だから、杉原女史が言う通り9:30〜が「買い」なのか ⊥(-   - )メモメモ

株は夢をかなえる道具 女子のための株式投資入門 (単行本)

株は夢をかなえる道具 女子のための株式投資入門 (単行本)

  • 作者:杉原杏璃
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
エーッ超・買いたいのに!!
 

9:00
SUMCO 買えず…笑
 
9:03
SUMCO おっ!約定しちゃった!
 
おっ、他のみんなも戻りつつあるぞぉ〜!
アシ君ファイト♪
王子はそろそろ国王か!
ルネさんは…様子見ようか…(  ^  ^)/
 
久しぶりに楽しい朝だなぁ〜