人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

2019/12/10(火)株日記:同じように私の気分も落ちててどうする

東京株式市場見通し
・弱含みの展開か
・9日買い先行後に戻り待ちの売りに押され上値が重かった
・9日欧米株式下落したこともあり、朝方は売り先行スタートとなりそう
・年初来高値が意識される場面も想定される
 
3861 王子ホールディングス(東1)9日目
前日終値629
 
7936 アシックス(東1)8日目
前日終値1780
 
6723 ルネサス(東1)6日目
前日終値731
 
3436 SUMCO(東1)3日目
前日終値1727
 
 
王子
陽線のやや下ひげ○ ボリンジャーバンド2αまでそうないかも● 売り時を考えますか…
 
移動平均線25日と3日がクロスしそう◯ 同様に5日も25を抜けばいいのでは?◯
 
ルネ
移動平均線25日を3日、5日が抜きそう○ っていか、25日線より下になってたんだ、あれ?
 
アシ
あ、オタオタしてたら9:00だ
 

9:00
日経マイナススタート
 
IPO資金をどうすっぺかなぁ
 

あらあら…
 
同じ状況でも儲かっている人はいるワケで。
私がこだわっているのは、「一円も損したくない」精神なワケで。
そこを少し折れて、次の投資を楽しめばいいのでは?
 
次も同じようなことが起こる確率は半々で。
そこは何も変わってないのだから、臆病になる必要もない。
 
日経平均が下がっても、同じように私の気分は下がらなくてもいいし
下がったからって、身動きできずにいる必要もない。
 
 
別の話
罪悪感とか自己肯定感の低さとか
私は大した人じゃないとかって気持ちは、気づくと結構心に巣食ってるものだ
 
私にはそんなのもないと思っていたけれど、確かにある
そいつが顔を出すタイミングがわかってきた
 
鎖などないのに
鎖を引きちぎれないと思う
引きちぎるものもないのに