人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

2019/12/19(木)株日記:投資じゃなくて投機だろ

東京株式市場見通し
・しっかりした展開か
・18日米国株式はNYダウが反落した一方、ナスダック総合指数が5日続けて史上最高値を更新するなど、まちまちの動き
・18日調整を入れていたこともあり、押し目を拾う動きなどから買いが優勢となりそう
 
3405 クラレ(東1)2日目
前日終値1371
 
7203 トヨタ自動車(東1)3日目
前日終値7778
 
今朝、はたと気づいた。トヨタを買ったのは投資家心理からだった。
私がしているのは投機であって、投資ではないんだ! 危うく、長く持つつもりでヌクヌクするとこだったぜっ
 
 
4462 石原ケミカル 前日終値2050
いいなぁ♡ 昨日でも登ってるし下ひげ◯ 2α超えるか超えないかで推移◯ 売買が少ない気がする●
8354
ふくおかFG
東1
2146.0
-34.0 (-1.56%)
214,600
1,567,922
1.60
0.98
8354 ふくおかFG 前日終値2146
移動平均線が整いつつある、今後は上昇トレンドかな◯ 2α● 節目を抜けた気がする◯ 【買いたい けど様子見】
 

9:00
さ、今日はどんなスタートかな 
売りからスタートしたわ!!( ; ロ)゚ ゚
 
石原ケミカル ヤバイくらい動きがない! 私の関わるところじゃないね|゚∀゚)ノ
 
今日は静か…今日も静観だな(後場に期待か?)
 
 
11:20
後場で持ち直すシーンがあったら、クラレを売ろう。トヨタもやむなし
 
 
クラレ売り。理由はチャートからして、下げ続けそうだと判断したから。もし、このチャートだったら、私買ってないし。今日の動き的に、最終耐え忍ぶかもしれないけれど、ま、あんまり面白くないので。−2100円