人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

個人事業主の屋号入り口座開設。三菱UFJ銀行にトライだ!

こんにちは、山本です。

 

個人事業主になり、やっと税務署に開業届を郵送しました。控えが戻ってきたら屋号が入った銀行口座つくるぞー!と意気込んでおります。

 

が、その前に。銀行はどこがいいかな。やっぱぁ〜イマドキはネットバンクじゃね?

 

nekonias.hatenablog.com

というのも、私は楽天銀行が大好き♡ 個人口座もすでにあるし。え?なぜ楽天銀行が好きかって?(〃゚д゚;単にミーハーだからです。

 

早速、楽天銀行で屋号入りの口座を作る手順を調べると、超簡単そう! 開業届のコピーを返信用封筒で郵送するだけ。いいね、いいねo(>▽<o)

 

と、喜んでいると、そこに前出の先輩フリーランスから電話が。おっ?仕事でもくれのか?

 

先輩   (  0 ̄)/:開業届出した?

山本 (^▽^)/:出した出した!

先輩   (  0 ̄)/:仕事はどうよ

山本 (^▽^)/:……………。

先輩   (  0 ̄)/:(沈黙がコワイ!)ナニ?

山本 (^▽^)/:仕事ない? あったらやるよ!

先輩   (  0 ̄)/……………。屋号決めた?

山本   ( ^▽^ ):そーー!屋号も決めた!でさ、屋号入り銀行口座を楽天銀行で開設しようと思って♡

先輩   (  0 ̄)/いいんじゃない。でも「信頼」って点でも、まだメガバンクじゃね? 三菱UFJ銀行あたりでどうよ(名称変わったところだし ※平成30年4月1日付で「東京」が消えた!)。

山本   ( ̄Д ̄;) :「信頼」……。(個人事業主でやっていく私に、今一番足りないもの……信頼……)

 

f:id:nekonias:20180409123428j:plain

 

その後も、いろんな人に話を聞いたら「だいたい(取引先の多くは)UFJなら口座あるからUFJにしたよ」「地方信金より良くない?」「ゆうちょがいいよ」「実店舗があるってのは大事だね」

 

といった意見から、逆に

「イマドキ実店舗ってそんなに意味ある?」「私は気にしません」「メガバンクねぇ〜手続き面倒だよ。」「ネット銀行でいいでしょ。なにビビってんの?」

 などなど。

 

で、結局どうしたって。

 

タイトルどおり「三菱UFJ銀行」に決めましたよ。理由は、「信頼」ですよ! 私に代わって私に「信頼」をくれる(わけないけど)三菱UFJ銀行にしました。

 

そうと決まれば、三菱UFJ銀行で屋号入り口座開設に必要なものをそろえなきゃ。