人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

81%が偏頭痛改善!? 魔法の耳せんを試してみた!

こんにちは、山本です。

 

雨ですね。昨日から今日が雨だとわかっていたので、結構ビクビクはしてたんですよ。

 

昨日も若干兆候はありました。視界にキラキラが現れたので「あー、明日(偏頭痛で)死ぬかも」と思いました。

 

でも今日になって、午前中頭痛の気配は感じなかったんです。

 

だから、出かける用事があったので外出。帰りがけに大型ショッピングセンターにも寄ったりして。キラキラ予告はあったけど、今日の雨は乗り切れるのでは?と期待したんですけどねぇ。案の定、午後からイヤな予感が…。

 

こうなると、「早くショッピングセンターを退散しなくては!」「おウチにかえって備えなくては! 」で、頭がいっぱいに。

 

人混みが得意でないのと、寒暖の差と、雨のトリプルパンチで、やっぱり来るね偏頭痛!

 

f:id:nekonias:20180513171728j:plain

 

<目次>

 

 

母想いの息子サンキュ

だがしかーし!私は先日、とんでもないものを購入したんです!それが、こちら!

 

 

きっかけは、息子がアマゾンで買い物をしていた時。

 

息子: (」゚□゚)」「ママ〜、耳栓で偏頭痛治るらいしよ!」

私 :(ノ ̄□ ̄)ノ「マジ〜!即買いだー!」

 

レコメンドで紹介されていたのを、息子が教えてくれました。私はなんのためらいもなく、購入!

 

偏頭痛になるのはものすごくイヤだけど、試せる日を心待ちにもしてました!ん〜複雑!

 

とにかく、耳せん見つけてくれた息子よサンキュ!愛情を感じるぜっ(どっちが親か、わからないぜっ)

 

f:id:nekonias:20180513171749j:plain

 

 

 

手に入れたい魔法の力

耳せんを監修したのは天気痛ドクターの佐藤純医師。アメリカNO.1の耳せんメーカーCIRRUS社と開発した高性能。

 

つけるだけで耳の中の気圧を調整して、あの嫌な偏頭痛を改善する!

 

もう、このコピーが私にとってドンズバッ!

 

 

偏頭痛の詳しい原因はわかっていないけれど、最近は本当に天気が不安定。まだ5月なのに、真夏日があったと思ったら、天気が急にくずれてヒョウが降るとか。日中と朝の気温差が10度以上なんてのもザラ。

 

気圧の変化も以前より激しくなっていて、私みたいな偏頭痛持ちにはキツイ環境になっているんですよ。

 

 

この耳せん、気圧による偏頭痛だけでなく、耳鳴りや肩こり、めまいにも効果があるとか。

 

耳せんだよ。耳せんで治るなら、絶対安い!しかも、耳に装着するだけ!って、今まで悩まされてきた私にとって、これで治ったら、本当魔法!

 

f:id:nekonias:20180513172027j:plain

 

 

 

軽くてプニプニ、若干不安だけど…

耳せんは2個1セット。左右各1個ずつね。左右は同じカタチだから、どっちの耳につけてもOK。付属のケースも付いてきて、使わない時に収納できる。

 

淡いパープル色した柔らかいシリコン製。超軽いし、本当にこれに魔法の力があるのかなぁ…と心配だけど。

 

耳せんの中には高密度セラミック製のフィルターがあって、耳の外の気圧をコントロールすることで耳の中の気圧を緩和。

 

外の気圧を鼓膜の内側の気圧と同じにする。そうすることで耳の痛みやめまいの発生を防ぐようになっている。

 

f:id:nekonias:20180513172140j:plain

 

 

 

さっそく耳につけました

正直、全然違和感なし!シリコンだから痛くもない。

 

耳せんって付けたら音が聞こえないのでは?と思うでしょ。音もきちんと聞きとれます!テレビのボリュームでいったら、ひとつ下げたか下げないかくらいの差しかない。

 

そもそもなんで耳せんかというと、気圧の変化の影響をもっとも受けやすいのが耳だから。

 

耳の奥には、身体のバランスをとるためにリンパ液が多く集まってる。このリンパ液付近が気圧の変化を感じとると、それが脳に伝わって、痛み物質を放出させたり、自律神経を混乱させるんだって。

 

 

この耳せん、2015年アメリカのプリンストン研究所の実験で、治験者の81%が頭痛が改善されたって!!

 

f:id:nekonias:20180513172753j:plain

 

 

 

4時間経過のご報告

今、つけて4時間が過ぎました。結果、うずくまるほどの痛みまでには発展していない、といったところです。

 

頭に、痛いのが居るのは居ます。ここから悪化するかどかのギリギリのところで踏ん張っている感じ。土俵際?

 

 

プラシーボ効果もあるかもしれませんけど、寝込むほどには至っていない、が今ご報告できる最大です。

 

 

耳自体は全然痛くないし、つけ心地に違和感はないです。このまま少し横になったらいいかも。

 

耳せんは睡眠時も使用OK!今晩はこのまま寝てみようかしら。

 

f:id:nekonias:20180513172211j:plain

 

 

まとめ

もう少し前から使用していた方がよかったかもね。例えば今日の朝からとか。痛くなりだしてからでは遅いかも。

 

ただ、つけたまま外出はちょっと…。持ち手部分が耳から飛び出しているからね。耳せんしながらのヘッドフォンOKらしいから、それで隠すのもあり。

 

頭痛がなくなるっていうより、緩和されるのはある。まだまだ使っていく予定なので、またご報告しますね!

 

 

偏頭痛遍歴はこちら↓

 

www.freelance-record.com

  

www.freelance-record.com