人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

2019/11/14(木) 株日記

東京株式市場見通し
・NYダウ史上最高値。
・戻り待ちの売りが警戒される
・東京株式は上値が重い展開か
・本日11時、中国の10月工業生産等々の発表あり
 
前日終値2936
4921 ファンケル(東1)
前日終値2986
 

4921 ファンケル(東1)【買い】
 
ついに購入ワクワクする。あがるぞー!不安がないわけじゃないけど、「三手大陰線からの上りかも◯」もあるし、声(掲示板)もいいし。
利確ライン 3115円(3α)
損切ライン 2859円
 
★9:30購入まで待てなかった=ルール無視
日経平均がマイナスなのに買っちゃった=ルール無視
 
前日のセリアが買えなかったのは、9:30まで待ってたら値が上がって買えなかったという経験からだけど、寄り付きで買うのはやっぱりリスクが高いのかな…。高値つかまされる?
9:30で一旦値が落ち着くのはわかるけど、欲しい株が落ち着かずに上昇していった場合はどうしたらいいんだろう…。それも運?
前日の終値より25円くらい高値でスタート。2αまで100円もないけど…。
 
9:15
がんばれファンケル!成績いいし、上がると思うよ。楽しみだにゃー。

 
日経平均−178円
前場は相場全体の方向感が定まらず。昼休み中、株価指数先物が大量の売りで大幅安ちなったため、後場は売り物が増えた。
 
4921 ファンケル(東1) 3055 +4225円
3055は節目な気もする● まだ2αいってないから、明日日経平均が上がれば、そのまま続伸◯ 3100円越えてきたら、利確準備
 

本日の物色
 
平均売買代金(20日):10億以上
過去60日間のボラティリティ:高い順
資金:8万円〜10万円
7261
東1
978.0
-22.0 (-2.20%)
97,800
2,475,705
1.69
-0.61
 
マツダ 下降トレンド● 【様子見】
 
明日は金曜日だし、派手に動くのはよそう。
ファンケルの動向だけ気にしておけば大丈夫。
来週については日曜夜あたりに考えよう。
それまでは本で勉強!

↑この本だけで充分なのかも…読みやすい!笑