人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

2020/1/21(火)株日記:トヨタの呪縛からようやく解放されるの巻

東京株式市場見通し
方向感の出づらい展開か
20日の日経平均株価は、終値ベースで19年12月17日の昨年来高値(2万4066円12銭)を更新
高値更新を受け、先高期待感の高まりが見込まれるが、積極的に上値を追う手掛かりに欠けることから、停滞商状となる場面もありそう
ドル・円が1ドル=110円台の前半
 
 
6368 オルガノ(東1)4日目
終値7430
 
2782 セリア(東1)3日目
終値3310
 
1605 国際石油開発帝石(東1)3日目
終値1124.5
 
8028 ファミリーマート(東1)2日
終値2556
 
コンビニは減少傾向にあるし、すかいらーくHDも24時間営業やめるらしいし、世界成長もマイナス
今日、日銀の黒田さんなんて言うかな
 

9:00
 
−2α
セリア 2690
帝石  1084
ファミマ 2498
 
「下がる方がスピードが早い」とかいうけど、そこまで狼狽売りもしないんじゃないかと
空売りをはじめると思えてくるから不思議…
 
日経はマイナススタート
利確売りか
 

13:30
 
オルガノを午前中に売った
まだまだ上がっている!さすがオルガノ
 
ファミマは−2α目前。
7518
東1
2925.0
-25.0 (-0.85%)
292,500
2,308,728
2.27
0.58
ネットワンズ お買い得では? ほしいなぁ
 
 
ファミマ〜 粘るなぁ
 
お!ファミマ約定〜
お、お!良品計画約定〜
 
ネットワンははるか彼方に言ってしまった(泣
 
 
ズルズル引きずりあげられた結果で買っちゃったけど…
 
今日でトヨタのマイナスをチャラにした感じだな ちくしょー!
4397
チームスピリット
東M
2432.0
-44.0 (-1.78%)
243,200
1,189,156
3.80
0.05
 
 
帝石も飽きた。
セリアも返済したいけどな
 

明日どうかなぁ
 
明日めちゃくちゃいい日なんだけどなぁ
 
よく「株で勝つ方法」みたいなのを読んだり見たりしていると、「このチャートのこの部分で1000株買えば、200円あがっただけでも20万円の利益がでますよ」的なこというの。
私が驚くのは、1000株!?ってとこで。1000株も買えばそりゃ…みたいな。「サラリーマンのお給与くらいはすぐですよ!」って、そりゃあんた、はじめの投資資金額が違いすぎるわね、と思うのは私だけだろうか。
 
2782 セリア(東1)3日目
終値3285  3.5.7を10が抜きつつ固まらなければ、まだまだ下がるかな◯
 
7518 ネットワンシステムズ(東1)1日目
終値2935 移動平均線が束になって来た○  3.5.7.10.20キレイ
 
7453 良品計画(東1)1日目
終値2063 半値戻しはないのか?○
2685
東1
2273.0
+6.0 (+0.26%)
227,300
1,033,043
1.77
-1.55