人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

ゲームの中のお金、ジャンジャン使える人?

東京株式市場見通し
  • 29日の東京株式は、反落後も弱含みの展開か。
  • 前週末26日の米国株安の動きを受け、売り先行のスタートとなろう。
  • 米国で新型コロナウイルス感染者数の拡大が続くなか、東京都はきのう28日、新たに60人が確認されたと発表。
  • 1日当たりの感染者数は、5月25日に緊急事態宣言が解除されて以降では最も多く、感染拡大を警戒した動きが強まる場面も想定される。
 
これ、要るかな?もういらないような気がしてきた。
今後「見通し」は無視しよう(笑。
 
さ、持ち株ちゃんたち!元気に活動を!

f:id:nekonias:20200629212329j:plain

いきなりですが、あなたはゲームの中のお金をジャンジャン、じゃぶじゃぶ使えますか?お金っていってもコインとか、ゲーム内で獲得できる報酬みたいなもの。
 
 
例えば、ツムツムだと10000コインとか30000コインで
キャラクターツム手に入れられる、あのコイン的なもの。
 
 
課金でコイン手に入れるのとはちょっと違うんだけど。
 
 
スイッチのリングフィットアドベンチャーでいうところのコインもそう。
宝石もそうかな、コインに変えられる。
 
そのコインを使って、ゲーム内で素材買ったりウエア買ったり、スキル買ったりもできるかな。
 
 
ウイイレだとGPとかmyClubコイン
 
 
でね、そのゲーム買った(ダウンロードした)時点で、
私はそのゲーム内で使えるコインのマックス(いくらまで設定されているかは知らないけど、きっと無限だと思われる)をすでに手に入れたんだと気づいたの。
 
 
「え? え????」
 
 
あ、微妙に言い違えているかな。
無限にあるコインを使える状態になったっていうのかな。
無限にあるコインを引き出せる状態になった、かな。
 
桁違いにあるコインを含んでいるゲームを手に入れた、がしっくりくるかな。
 
 
 
言葉にすると、「当たり前だろ」って思えてきた(笑。
 
 
「そのコインの引き出し方がわからないなら、ないのと同じじゃない?」
 
 
いいや、同じじゃないよ。
引き出し方はゲームをすればいいだけだよ。ゲームしていたら、何かしらコインもらえるじゃん。
(時間を待てなくて課金しちゃったり、努力したくなくて、ちょっと楽したくて課金しちゃったりすることもあるけど、そこはおいといて)
 
でね、一気に大量コインは手に入らなくても、
それは引き出し方の問題で、もうすでに自分には大量コインがあるわけ。
 
何度も言うけど、だって、それ含めたゲーム手に入れているから。
 
 
でね、ここからが本題で。
あ?察しがいいね、言いたいことわかった?
冴えてるね〜そうそう。
 
そうなの、よくこの世界もゲームに例えられたりするじゃない?
っていうか、ゲーム自体がこの世界を真似ているワケよ。
 
 
ここからはちょっと飛躍してるって思われちゃうかもだけど、
今から言うことを「可能性あるかもね」とか「それ面白い考え方だね」「なるほど」と思ったら、考え方が変わるよ。
 
 
では伝えます。
 
 
 
あなたの人生が始まった時点で、あなたの世界には無限にあるお金も含まれている。
 
 
ヒャッホーイ!
 
ヒャッホーイ!じゃない?