人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

自分の世界を変えよう

早く月曜日にならないかなぁ
日曜日も好きだけど、月曜日のワクワク感はたまらない!
 
ワクワク?スリリング?(笑
 

f:id:nekonias:20200628230555j:plain

「みんなが幸せになるように」と思って
みんなの世界(Aさんの世界もBさんの世界も、Cさんの世界も)を良くしようとしちゃう。
 
そうすると、「そんな大それたこと…フッ(お前に無理だろ)」って声が聞こえてくる。
もちろん、私の心の声。
 
でも、実はそれ、大それたことでもなんでもなくて、
自分の世界を良くするだけで、みんなの世界(一遍にみんな)は良くなっちゃう。
 
 
自分の世界を良くするって意味は、
自分だけが良い世界ではなくて、なんて言ったらいいかな。
 
 
ごめん、いい言葉が見つからない(汗。
 
 
 
もう少し時間をかけて言語化してみるから、待ってて。
で、そのあいだにっていったらなんだけど、自分の世界の変え方だけど、知りたい?
あなたは知りたいと思ってる?
 
 
「思ってるか、思ってないかで何か変わるワケ?」
 
 
変わるよ。
この先に書かれている言葉が、あなたにとって種(シード)になるからね。
どんな種になるかは、あなた次第なんだけど。
わっ、回りくどい?ごめんごめん。
 
 
つまりね、自分の世界を変えるきっかけは、自分で作れるってことが言いたかったの。
 
 
きっかけは自分で作れる。
そして、そのきっかけは、今できる。
 
 
あー、ちょっと抽象的すぎるね〜。
ごめーん。
 
 
出直してくるよ。