人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

本当に豊かな人生とは

今日は土曜日。土日は好きじゃない。
スイングトレードを始めてから平日が大好きになった。
 
サザエさん症候群の人はぜひ、スイングトレードをオススメします(笑。

f:id:nekonias:20200627222629j:plain

あなたにとって「理想の未来」はどんなものですか?
 
「それ、よく聞かれるけど考える必要ある?」
 
 
私も過去そう思っていました。
なぜなら、今で手一杯、将来を思い浮かべるのが面倒だったり、
もうひとつ、理想を語ったところで「叶わないから、考えるだけ虚しくなる」と避けていたから。
 
 
ゴール設定ができなければ、どう進めばいいかルートが設定されない!とどれだけ言われても、
「カーナビじゃあるまいし」と信じられない気分の時もありました。
 
 
 
で、今は…
 
 
ゴール設定はめちゃくちゃ重要だってわかっています。
なので、今私が掲げているゴールは、
 
 
稼いだお金で自分や周りの人の喜びを増やすために惜しみなく使って、豊かさを受け取ることと、
再現性のある成功法則を広めて、みんなで自己実現し日本を楽しくすること。
楽しくなった日本から、世界中の人たちに伝播して貧困問題がなくなることをゴールにしています。
 
地上の楽園、ユートピア実現!
 
 
ゴール設定がめちゃめちゃ重要なワケは、また今度説明しますが、まずはどう思います?
理想を語ったところで「叶わないから、考えるだけ虚しくなる」と避けていた人間が、
このゴール設定をするまでに、一体何があったんだよ!って思いません?(笑。
 
 
怪しさ満点だし(笑。
誰に感化されたんだよ!みたいな(笑。
 
 
 
まぁ、話せば長いし、いろいろな理屈もあるはありますが、ある時ふと思ったことで、ゴール設定の深みが増してきたんです。
 
今日はその「ある時」の話をしますね。
聞いて。長々とは話さないから(笑。
 
 
 
嫌がっていた「理想の未来」について、考えられるくらいになった時。
私が浮かべたのは、まーよくあるものでした。
 
・お金がいっぱいある
・好きな時間に働く
・豊かな人生を送っている
……
 
これだけの設定なんですけど、
実は「好きな時間に働く」は叶ったんです。会社員辞めたんで(笑。
 
辞める前の私は、好きな時間に働けたら、それ以外の自由な時間に海外ドラマ観たり、本読んだり、ショッピング行ったり…と、まあ「毎日が日曜日!」みたいな生活ができるとワクワクしていたんです。
で、もちろん「好きな時間に働く」が叶ってから、早速取り掛かりますよね、海外ドラマ観たり、本読んだり、ショッピング行ったり。
 
 
好きな時に好きなことができるって幸せ!
ですよ、もちろん。でも、
 
 
いつものように海外ドラマを観ていた時、「豊かな人生って具体的になに?」と思ったんです。
海外ドラマにそんな内容を想起させるものがあったワケっではなく、本当にふと「豊かな人生ってなんだ?」ってなっちゃって。
 
 
じゃあ、実際に豊かな人生送っている(と私が思う)人って、普段何やってるんだろう…と思い始めたんです。
 
 
 
豊かな人生の「豊か」に「お金があること」にして、
お金持ちは普段何やってるんだろう、みたいな。
 
 
そうしたら、お金持ちは平日好きな時間に海外ドラマ観ているかな?って
 
 
 
確実に観てないなって思ったんです。
お金持ちみんなが海外ドラマなんかみてない、という意味ではなくて、
私が思う「豊かな人生を送っているお金持ちほど、別の何かしているな」って。
 
 
別の何かって、例えばなんだろう…ってまた考えていって、
 
 
私が理想とする「豊かな人生」を送っている人は、もっと人生に積極的で、社会に対する貢献度も高くて、もちろん企業活動や仕事を通してお金を生んで、そのお金を世の中に回して…
 
 
そんなことを考えていたら、平日に海外ドラマを観ている私は、全然「豊かな人生を送っている」ではないかも?って思えてきたんです。
なんとなくわかってもらえます?
 
そこから「本当に豊かな人生」を真剣に考え出はじえました。
 
 
メンターがいると考えやすいですよね。
メンターって言っても「お師匠様!」みたいな人じゃなくてもいいですよ(笑。
 
憧れている芸能人でも、好きな作家さんでも、誰でもいいんです。
その人はきっと、今のあなたより豊かな人生を送っている(いそうな)人ではないですか?
その人は、どんな生活を送っていると思いますかね?
 
私は、自分のメンターの生活というか活動を見て、
間違いなく「海外ドラマにハマって日々時間を過ごしてはいない」とわかりました(笑。
 
 
ちょっと長くなっちゃったので、続きはまた話しますね。