人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

我慢と努力と責任

小学生の時に嫌いだった言葉が

「我慢」

「努力」

「責任」

でした。

 

 

これができないと

大人になった時に大変だと言われ

大人になるのがイヤでした。

 

 

 

でも、どこかの時点で、

「我慢」

「努力」

「責任」

ができるようになったら

早く大人になりたいと思うようになりました。

 

 

 

でも、そうなったら

終わりがなくて愕きました。

 

 

 

「我慢」

「努力」

「責任」

が好きならいいと思います。

でも、きっと好きなら、この言葉たちは使ってないと思いますけど…。

 

 

 

 

「我慢」

「努力」

「責任」

が必要のない世界。

 

わたしは好きですね〜