人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

マルチに誘われました笑

マルチに誘われました笑

 

 

「月曜日にお茶しながら詳しく話したい」って
誘われました。


まぁ、お茶くらいならいいかなと思ったけれど、
いろいろ調べたり、消費者センターに電話して聞いたりして、総合的に判断して

 

 

 

 


お茶するの、不要

 

 

 

 


となりました。

 


よって「会うのやめるわ」と
やんわり伝えてナシになったのですが、

 

 

 


よく
「あるがまま」とか
「流れに任せて」とか
「タイミングには意味がある」とか
思うだろうけども、
「判断しない」って意味じゃない 笑

 

 


また、良くない話だった場合
その話が自分に回って来たことに対して
「私がつけ入る隙を与えてしまったんだ」とか
「私にも落ち度がある」って
考えたりするかもしれないですが、
それも不要です。

 

 


変型版として
「自分はこのままじゃダメなんじゃないか」
「変わらなきゃ」
「成長しなきゃ」とかも、
究極は不要かと 笑

 

 

 

 


マルチがどうこうは
今回の話したいことじゃなくて、
「気づき」があろうがなかろうが、
ストーリーは続きます、という話です。


そして、
予知能力が働くようになるとか
(人によってはあるかもだけど笑)
怪しい話が防げるとか
そんなこともないです、って話です。

 

 

 


さらに、
今回私が断ったことが
正解とか不正解とかいう話でもないです。