人生実践あるのみ!やってみたもん勝ち

やらない後悔より、やる後悔を

真理はどこにでも

答えがハッキリ分からないのって

イライラしません?

 

私がそうでした。

 

 

 

さとり、とか

目覚め、とか

 

 

 

覚者と呼ばれる人たちの言っているここがチンプンカンプンで

 

 

 

もったいぶって!

 

 

 

なんて思っていました(笑)

 

 

 

 

でも、今はハッキリわかります。

結構答えはシンプルで、

言ってるまんま、です。

 

 

 

例えや比喩もありますけど

言いたいことがシンプルなので、

普通に言っても

 

「で?本当のところは?」

「で?つまりは?」

 

って言われちゃう。

 

 

 

 

 

また、

物語や詩

映画や音楽にした方が

スッと入りやすくなったりします。

 

 

その方が、

抵抗が少なく

「自我」に邪魔されにくいってのが

あると思います。

 

ただ逆に、

「私とは違う誰かの話」が

意図していない方向に作用する場合もありますが…。

 

 

 

 

人は、

「私だけは幸せじゃない」というスタンスの

「特別な自分」を作ってしまうので。

 

そういう自己重要感の満たし方も

あるわけで。

 

 

 

 

真理は隠されていませんよ。

どこにでもあります。

 

 

 

フォーカスをあてれば。